2010-07-07(Wed)

河口湖に行ってきたんだった その1


あっという間に今年も半年と一週間が過ぎてしまいましたが


これは先月6月22日 河口湖への1泊旅行のお話です 




去年も行きましたが、今年も行っちゃいました


【河口湖ハーブフェスティバル】
P6220681_512.jpg



今回は八木崎公園へ
P6220682_512.jpg


去年は来なかったという事もありますが


ココ八木崎公園会場では地ビールフェスティバルが開催されてるんです


P6220691_512.jpg


もともとビールはあまり飲まないんだけど、やっぱり夏&屋外=でしょ~


と言う事で、1杯目 新潟のスワンレイクビール

スワンレイクビール

色々有って迷ったんだけど味の説明文を読んで選んで、まずはいっただっきま~す

P6220722_512.jpg

美味しかったですぅ~

続いて2杯目 愛知の金しゃちビール

金しゃちビール


なんか似たような色合いのビールですが、こちらは原料の一部にチョコレートモルト(焙煎麦芽)を使用していて


ビターチョコレートをイメージさせるetc・・・でもチョコレートの味はしませんって


う~ん、甲乙付け難いけど私はスワンレイクビールの方が好みの味だったかなぁ





と、ココまでなんらハーブフェスティバルに関係無い事ばっかりですが


ちゃんと咲いてますデス


P6220758_512.jpg


P6220696_512.jpg


今年は例年よりも若干開花状況が遅いそうで、この日もラベンダーは5割程度の開花でした


ラベンダー以外にも


P6220733_320.jpgP6220734_320.jpg


P6220727_320.jpgP6220731_320.jpg


P6220735_320.jpgP6220732_320.jpg


エンドレスサマー



P6220745_512.jpg





そして八木崎公園を後にしてもうひとつの会場、大石公園にも行ってみました


P6220778_512.jpg




P6220786_512.jpg


山中湖河口湖


西湖精進湖


本栖湖  これは富士山と富士五湖だそうです


P6220767_512.jpg
暑かったので水辺へ降りたもののやっぱりヘタレでした


公園内にはこんな小川も流れていて涼しげ~
P6220782_512.jpg


残念ながら富士山をバックにラベンダー とはいかなかったけど


心配だったお天気が何とかもってくれて良かったです



さぁ~今日のお宿、毎回お世話になっている サムディ さんへ向かいましょう 







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

おちゃちゃ♪

Author:おちゃちゃ♪
イタリアン・グレーハウンドの GRI
2007.6.4 生まれ ♂
再びダイエット中!
10歳を過ぎたけど
たぶんこのままずっとパピー顔

・・・のボクに
2011.11.2生まれの弟出現!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
GRI&nito
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード