--------(--)


2014-10-24(Fri)

伊豆高原2泊3日 No3


二日目の朝は洋食で~す

cats-3_20141022191207bf1.jpg


最終日も気持ちいい~

帰りは シャボテン公園 に行って、サボテン買って・・・の予定でしたが

ご主人からオイシイ情報を得て急遽、予定を変更!

チェックアウトを早めての出発 となりました~



いつも色々な情報を頂けるって嬉しいし、ありがたい事です

今回もおしゃべりetc・・・ 楽しかったで~す

ありがとーございました





もう何度となく来ている 伊豆高原 周辺

最近は行く所も決まっちゃってる感じだったんだけど、まだまだ広~い伊豆

初めて 西伊豆 方面へ向かいます

チェックアウトを早めてまで来た理由は、この日の干潮位時刻が 10:53 だったからです




昭和58年に県の天然記念物に指定されたという 三四郎島トンボロ現象 を見る為です




伊豆高原から堂ヶ島までで約1時間半


潮高が50cm 以下になると道が現れ、一番手前の伝兵衛島まで歩いて渡ることが出来るらしいです


三四郎島とは、沖合200メートルほどの所にある 伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島 からなる4つの島で


見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりするので 「三四郎島」 と言うそうです




教えてもらった場所に無事に車を止め 海岸へと降りて行きます

CIMG8193-51.jpg


CIMG8195-52.jpg


CIMG8196-53.jpg


CIMG8199-54.jpg

結構~急な坂道です


坂道を下りきると今度は・・・

CIMG8211-56.jpg


CIMG8215-58.jpg

メチャクチャ歩きにくいです


CIMG8209-57.jpg

途中でGRIに拒否られました

なんとか歩いてたどり着くと




CIMG8204-55.jpg

綺麗~に干上がってます道が表れてます


CIMG8213-59.jpg


CIMG8333-64.jpg


CIMG8220-60.jpg


CIMG8223-61.jpg



岩の間に色々な生き物も見えます

CIMG8270-63.jpg


CIMG8340-65.jpg



CIMG8236-62.jpg


一番奥までは行かれなかったんですけど、十分楽しかったです

さっ!またあの道を戻りますよ~



CIMG8344-66.jpg
あぁ・・・nitoがおっさん顔・・・(←疲れるとおっさんになります 笑)



CIMG8346-67.jpg


CIMG8349-69.jpg


CIMG8367-70.jpg


CIMG8381-71.jpg


CIMG8391-72.jpg


CIMG8394-73.jpg


CIMG8396-74.jpg


CIMG8397-75.jpg


CIMG8399-76.jpg

車を止めた所からもよく見えました



今回はタイミングが合ってたので でした

素敵な場所を教えてくれてありがとうございました




この後、駐車場も広くて犬のさんぽ道なんてのもあった 「いちごプラザ」 に寄ってお土産を購入

さあ、新東名目指して帰りましょ






CIMG8401-77.jpg
帰りの車中、また出たおっさんnito 





以上、好天に恵まれた2泊3日の伊豆旅行でした 






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

おちゃちゃ♪

Author:おちゃちゃ♪
イタリアン・グレーハウンドの GRI
2007.6.4 生まれ ♂
再びダイエット中!
10歳を過ぎたけど
たぶんこのままずっとパピー顔

・・・のボクに
2011.11.2生まれの弟出現!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
GRI&nito
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
