2014-07-09(Wed)

河口湖へ行ってきたよ


まだ梅雨も明けていませんが、早くも今年の夏休みが始まりました~

最初は河口湖へ


CIMG7283-1.jpg


CIMG7284-2.jpg

談合坂SAで休憩中

ここはウッドチップなのでお坊ちゃま達は走りません

高速道路も渋滞はなかったけど、とりあえず気分転換です

急ぐ旅ではないから・・・とのんびり出発だったので




CIMG7286-3.jpg

まずはお昼ごはん です

久しぶりに miu‘s cafe へ行ってきました



CIMG7289-5.jpg
ミウズライス


CIMG7288-4.jpg
サラダブレッド


このサラダブレッド

めちゃくちゃ美味しかったんだけど、めちゃくちゃ食べ辛かった~

美味しそうなスイーツを横目に見つつ、ペンションの夕飯は早いから・・・とグッと我慢

さ!遊びに行きましょ!!






もちろん、最初に遊びに行ったのは 河口湖 

ほぼ毎年訪れている  河口湖ハーブフェスティバル

今年も行ってきました



CIMG7293-7.jpg



CIMG7295-8.jpg

どんよりとした空

でも雨が降らなくて良かった~



CIMG7297-6.jpg


CIMG7298-9.jpg


CIMG7300-10.jpg


早咲きのラベンダーは見頃を迎えていました


CIMG7303-11.jpg


CIMG7304-12.jpg


CIMG7305-13.jpg

「アメリカあじさい ピンクのアナベル」 人のこぶしかそれより小さなあじさい


CIMG7312-15.jpg


CIMG7306-14.jpg


CIMG7323-20.jpg


CIMG7307-16.jpg

小学生たちの手作り風鈴


CIMG7311-17.jpg

青空だったらもっと綺麗だったのに~


CIMG7314-18.jpg

奥の方にちょこっと写っているのは河口湖です

以前、渇水が問題になっていましたが、今は大分水位は戻っているみたいでした




CIMG7327-21.jpg

最後は今年もやってます 地ビールフェスタ


今回こそ今までの反省をふまえ・・・ Sサイズを2杯


CIMG7324-22.jpg

右は 福島路ビール デュンケル

左は 富士桜高原麦酒 カッパーヴァイツェン  です

富士桜高原麦酒はいつも飲んでいる銘柄ですが、このカッパーヴァイツェンは限定ビールだそうで

そりゃ迷わず頂きます

限定品にしておくのはもったいない

私好みのビールでした



無事に雨にも降られず、美味しいビールも飲めたのでチョット早かったけど行っちゃいました




もちろん今日もお宿は サムデイ さんです

もう何度となく泊まってるので殆ど写真を撮っていません

でも、美味し~ご飯は大丈夫、撮ってあります




CIMG7328-23.jpg

で、いきなりビール


CIMG7329-24.jpg


CIMG7331-25.jpg


CIMG7333-27.jpg


CIMG7332-26.jpg

このお料理、すべてデザートまで奥様の手作り

毎度毎度、関心しちゃいます

おそらく、同じメニューは今まで無いです

料理をしない私にとって、料理のレパートリーが豊富なのは羨ましいかぎりです

完全に胃袋つかまれてます




なかなか出番がない我家の2ワン

CIMG7335-28.jpg

おとなしくしているGRI に対して


CIMG7337-29.jpg

nitoはこんなのしか写ってなかった・・・




2日目につづく。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

おちゃちゃ♪

Author:おちゃちゃ♪
イタリアン・グレーハウンドの GRI
2007.6.4 生まれ ♂
再びダイエット中!
10歳を過ぎたけど
たぶんこのままずっとパピー顔

・・・のボクに
2011.11.2生まれの弟出現!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
GRI&nito
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード