--------(--)


2010-03-21(Sun)

イチゴ狩り&久しぶりの河口湖 ~2~

土砂降りの甲府を後にし、向かうは河口湖 ドッグランド サムディ さんへ


途中オーナーから電話を頂き、降雪の確認をして、


甲府南ICまで戻り高速を使って河口湖ICからペンションに向かうことにしました


チェーンを装備していないノーマル車だったので、オーナーには心配を掛けてしまいました


ご好意で早めにチェックインしてOKとの事だったので


昼食も食べずにそのまま河口湖へと向かいます 



どの辺りからか雨がに変わり・・・





すると、なんと言うことでしょう~(加藤みどりさん風に 笑)




                
DSCF3387_convert_20100316173952.jpg



この頃にはもう視界も悪くて50m先も見え難い状況でしたので


細心の注意を払い、おそらく何時もの倍以上の時間を掛けて走って行きました






14時頃ペンションに到着し、ほんの少しの時間で




P3095302_convert_20100316173313.jpg
こんなになっちゃいました


もうそれからは帰りの心配ばかり。。。


と言っても、どうすることも出来ないので皆はもう一泊しても、一人で で帰る決心をし露天風呂へ




思いがけずに念願の雪見風呂~



P3095285_convert_20100316174331.jpg
裸で失礼しまちゅ    by RIKUGON




ゆ~っくりとお風呂に浸かり、のんびり・まったりした後はお待ちかねの です


P3095358_convert_20100316173702.jpg

P3095349_convert_20100316173453.jpg

P3095356_convert_20100316173540.jpg

P3095357_convert_20100316173620.jpg

P3095362_convert_20100316173828.jpg

P3095360_convert_20100316173746.jpg



この日は平日と言う事もあり我家の貸切だった為、ゆっくりお腹一杯になるまで美味しいお料理を頂きました


何時も以上に食べ過ぎてしまったのか、この後のケーキタイムでは1つも完食できずに


その間もは止むことも無く

P3095328_convert_20100316174455.jpg
ガンガン降ってました


オーナー曰く「この冬一番の降りかも~」


でも「明日は気温が上がるし、この雪はすぐに溶けるよ」と心強いお言葉を頂き(笑)。。。。。。。







そして翌朝





P3105398_convert_20100321193934.jpg


P3105394_convert_20100316174605.jpg


木の上に積もった雪がパラパラというより、これまたガンガンと落ちてきます


そしてペンション周辺では朝早くから除雪車がフル活動してくれたお陰で


我家のノーマル車でも通行可能な状態に回復しました


オーナーも河口湖周辺の様子を見に行ってくれたり、高速道路の状態を電話で確認してくれたり


前日から「お昼頃までゆっくりしていって下さいね」と、何から何までお世話になりっぱなしの2日間でした


朝食も美味しく頂き

P3105417_convert_20100316173908.jpg


RIKUGONも椅子から落ち
P3105425_convert_20100316174654.jpg


チェックアウトの時間までも楽しく過ごし


P3105431_convert_20100321194030.jpg

P3105446_convert_20100321194124.jpg

P3105449_convert_20100321194319.jpg

P3105481_convert_20100321194413.jpg


P3105500_convert_20100321193603.jpg


外はまだ雪深かったのでお部屋で記念撮影です




そして今度はいつ遊びに来られるかと後ろ髪を引かれつつチェックアウトの時間です



外は前日のあの悪天候が嘘のような

P3105510_convert_20100321194515.jpg


途中、富士山も少~し望めて


P3105511_convert_20100321194559.jpg


今日の目的地、御殿場プレミアムアウトレットへ


さすがのアウトレットも空いていて天気も回復しゆっくりとお買い物が出来ました


帰る頃にはこんなに綺麗に拝めて


DSCF3391_convert_20100321194634.jpg





予定していた所には行かれず、チョット大変な今回の旅行ではありましたがやっぱり楽しかったです


さてお次は6月の河口湖ハーブフェスティバルかな





サムディさん、今回は本当にお世話になりました


また遊びに行きま~す




プロフィール

おちゃちゃ♪

Author:おちゃちゃ♪
イタリアン・グレーハウンドの GRI
2007.6.4 生まれ ♂
再びダイエット中!
10歳を過ぎたけど
たぶんこのままずっとパピー顔

・・・のボクに
2011.11.2生まれの弟出現!!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
GRI&nito
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
