--------(--)


2016-10-30(Sun)

季節外れの暖かさ


平日休みの水曜日

多分、今年最後の暖かさだと思い ←イタグレ的に(笑)

初めての地  成田ゆめ牧場 へ行って来ました








10月下旬とは思えない程の気温で暑いくらい


PA260036.jpg


PA260029.jpg


隣の 芝すべり では楽しそうな声がしてたね


PA260058.jpg


あまりの天気の良さで日蔭に居ないと焼けちゃいそうです


しばらくしたらお友達が来ましたよ


PA260094.jpg


PA260101.jpg

お名前聞くのを忘れてた



PA260079.jpg

GRIが初めて自ら乗ってビックリ



PA260130.jpg




ランで遊んだ後は・・・




CIMG1942.jpg

外で飲むはサイコー


そして今日は珍しく


CIMG1939.jpg

2人ににもご馳走です





平日に天気が良いと嬉しいね

今度は紅葉かな



2016-03-17(Thu)

マザー牧場へお出かけ♪


さぁ、今週の平日休みは  マザー牧場 へお出かけですよ~




東京湾アクアラインと首都高速中央環状新宿線の開通で、格段と便利にアクセス出来る様になりました~

でも、ナビが対応してないからタブレットのナビでOK!なんて思ってたら

あの長~いトンネル内では機能しませんでした

お蔭で前をガン見しながらの走行でした



多少の渋滞はあったものの、1時間チョットで無事に到着


P3163310.jpg

車から降りたら思いのほか 「さぶっ!」  長袖持ってきて良かったですね~

レジャーシートも持って行ったけど車からさえ降ろしませんでしたよ

さぁ、ドックラン目指して歩きましょ




P3163311.jpg

みんな手から直接あげてるんだけど、誰だか紙袋ごと持っていかれてたな~


P3163313.jpg

バンジージャンプ 結構~人気あるんですね




P3163314.jpg

さ、もう少しですよ



P3163471.jpg

ハイ、10分もしないで到着です

4つのエリアに分かれていて、「子犬・小型犬エリア」にお邪魔しま~す



P3163326.jpg


P3163330.jpg

今日もGRI兄ちゃん絶好調?


P3163333.jpg


P3163457.jpg


P3163340.jpg

nitoも兄ちゃん追っかけて楽しそうだね


P3163347.jpg

平日なのに色んなお友達ワンコがいましたよ


P3163348.jpg

そのたんびにみんなでワラワラ




P3163361.jpg


P3163368.jpg


P3163380.jpg

確保中のnito



楽しくて楽しくて・・・

分かるんだ、分かるんだけど

ダメなんだよ

ワンワン追っかけまわしてドついたら・・・汗


P3163449.jpg

5か月のパピー相手にこれはダメだよねー


P3163441.jpg

ランが嫌いにならないといいんだけど


P3163460.jpg


P3163395.jpg





この日の飼い主さん達は心の広~い方達で 「大丈夫ですよ~」 と寛大なお言葉を頂き、再度走り出すも・・・




P3163425.jpg

まったく懲りてない・・・



P3163400.jpg

イタさん同士だと全然問題ないんだけど、何がイケないのか全く分かりません




チラチラ雨は降ったり止んだりしてたんだけど、ちょっと降ってきちゃったな~ってなってきたので退散です



P3163478.jpg


ちょうど ひつじの大行進 の時間だったらしく、さっきまで誰も居なかったのに続々とやってきます

でも残念ながらワンコはNGで、ネットにも近づけないので木の下で雨宿り

牧羊犬が活躍してるらしく、お兄さん&お姉さんの話す声を聞きながらの想像です




P3163479.jpg


P3163480.jpg



P3163503.jpg

まだ見頃だった 菜の花畑

P3163497.jpg


P3163495.jpg


近づくと良い香りでした



で、小腹が減ったので・・・

P3163506.jpg

ちょうど 「ビア・ソーセージ祭り」 が開催中

P3163510.jpg




P3163505.jpg

もちろん頂きました


珍しく

P3163513.jpg

プレミアムチョコミックスソフト

P3163511.jpg

牛乳まん 1つお買い上げ~(笑)









いまいち天気が良くなく肌寒い一日でしたが、楽しかったです

P3163519.jpg

晴れていてば海も綺麗に映るんでしょうけど残念!

今度はもう少し暖かくなってからまたいきたいな





2016-03-09(Wed)

初めての国営武蔵丘陵森林公園


平日休みの昨日は埼玉県にある 森林公園 へ行ってきました



週間予報では貴重な晴れと休みが重なるとの事、気温も暖かくなるというのでワクワクしながらのお出掛けです


ドックランを目指して歩くので 中央口に駐車して出発です


P3083171.jpg


メチャクチャ広いこの公園、地図を頼りに歩きだし最初に居たのはこちら

次が・・・

P3083172.jpg

これ何だろう?

P3083173.jpg

全然可愛くない

でも更に歩くと


P3083175.jpg


P3083176.jpg

良かった~可愛い子達がいて

と思ったら


P3083177.jpg

最後がこれか・・・(笑)



気を取り直して歩きましょ

P3083180.jpg




しかし、ドックラン への道しるべが無く危うく迷子になりかけたぞ




P3083181.jpg

nitoが何かを見つけた模様


P3083182.jpg

結構な大きさのです



P3083185.jpg

吠えまくりですよ・・・



P3083191.jpg




P3083192.jpg

彫刻広場 という割にはこれしか無かった様な・・・(笑)


途中休憩をしつつ


P3083196.jpg

クリスマスローズかと思ったら レンテンローズ という名前のクリスマスローズでした


P3083198.jpg


P3083202.jpg


P3083203.jpg

あと1ヶ月もすれば、もっともっと沢山の花々が咲いてるんだろうな~




P3083204.jpg

さぁ、あと700m位歩きますよ




P3083210.jpg

やっとこさ ドックラン に到着

この時点で既に1時間くらいかかってたなぁ



P3083293.jpg

結構広いです


P3083214.jpg



P3083248.jpg

楽しそうだね


P3083252.jpg


P3083253.jpg

このお顔が見られて嬉しいよ


P3083254.jpg

ピンボケなんだけど面白い顔だから載せちゃう


P3083260.jpg


P3083261.jpg


P3083265.jpg


P3083266.jpg

やっぱり 「流し撮り」 は難しい



P3083271.jpg


P3083276.jpg

GRIのこの角度、結構好き



P3083279.jpg

おっ!GRI 入るのか?


P3083282.jpg

で、結局入らず(←やっぱりね笑)



P3083284.jpg

GRIくん終了です


P3083286.jpg

日差しが暖かいっていいね~ nito


芝生なんかあったら寝転んでたいほど気持ちのイイ天気でした(生憎、ここの広場にはワンコは入れません 泣)



また来た道を戻り



P3083298.jpg



P3083302.jpg



P3083295.jpg



P3083297.jpg



P3083294.jpg






P3083308.jpg


約4時間半のお散歩は終了です

本格的な  が待ち遠しいですね





2013-07-07(Sun)

河口湖  ☆番外編☆


もう何年も河口湖に来てるのに、一度も行った事が無かった所





ほうとう屋敷 みさか路



多分随分前から、屋根も囲いも冬はストーブもあるペットOK!なご飯処


って知ってたけど、今回初めてお邪魔してきました





CIMG4805-57.jpg


もちろん最初はこれですな





CIMG4807-58.jpg


こちらは店長からのサービスの ワカサギのフライ






CIMG4808-59.jpg



初体験な 冷やしほうとう




モチモチの麺でさっぱりしていて美味しかったです








以上、河口湖日帰り旅行でした













2人が全く登場してないので、とりあえずnitoでもど~ぞ






CIMG4806-178.jpg





2013-07-06(Sat)

ラベンダーはやっぱりいい香り♪

次に向かったのはもう一つの会場 大石公園です



CIMG4761-36.jpg



生憎の曇り空で富士山は望めませんでした




でも・・・



CIMG4763-38.jpg




ラベンダーは見事に咲いてました




CIMG4767-40.jpg





CIMG4765-39.jpg





CIMG4768-41.jpg



初めて目にする変わった花々



この花はとっても綺麗で思わず近寄ってガン見しちゃいました





CIMG4770-42.jpg




CIMG4772-43.jpg





CIMG4774-44.jpg



今年は場所を変えての 花のナイアガラ




CIMG4779-47.jpg




CIMG4777-45.jpg




どの花にも名前が書いていないから、さっぱり分かりません




CIMG4778-46.jpg






ここから先は 花街道 と名づけられてます





CIMG4780-49.jpg




その先を進むと




CIMG4787-50.jpg






CIMG4784-48.jpg




CIMG4783-51.jpg




CIMG4796-53.jpg





CIMG4798-53.jpg




到着したのは 花小富士 


この周りにはちゃんと富士五湖があるんです



CIMG4791-52.jpg



まぁ~2人とも呼んでもこっちを見やしない







ここ大石公園はすぐ河口湖が望めるから、八木崎公園とは雰囲気が違っていいです



CIMG4800-54.jpg



CIMG4762-37.jpg





じゃぁそろそろ行きましょうかという時に・・・






CIMG4803-56.jpg



TOTO君再登場


暑くなってきたのでお召しかえしてきたと、3ワンともPOCKETさん&ビヨルキス


さっきより慣れてきたかな?って感じでした~









思いつきで来た 河口湖ハーブフェスティバル 


十分堪能しました


毎年のように来てるけど、今年が一番綺麗に咲いてたかなぁ~


世界遺産に登録された富士山が一度も見えなかったのは残念でしたが


去年の土砂降りだった事を思えば、今回は大満足でした





プロフィール

おちゃちゃ♪

Author:おちゃちゃ♪
イタリアン・グレーハウンドの GRI
2007.6.4 生まれ ♂
再びダイエット中!
9歳を過ぎたけど
たぶんこのままずっとパピー顔

・・・のボクに
2011.11.2生まれの弟出現!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
GRI&nito
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
