2017-01-26(Thu)

新年会のつづき♪

翌朝はもちろん温泉に入り、ゆっくりしてからの朝食です



CIMG2304.jpg


私は大のパン好き


焼き立てパンが美味しいのは十分に承知の上で、今回はお持ち帰りをしました


なんせ、この後のイベントが「食べる」事なので



CIMG2318.jpg


CIMG2317.jpg


CIMG2319.jpg




食後のハーブティーも頂いて・・・



早速作業に取り掛かります

CIMG2307.jpg


CIMG2308.jpg

お湯を注いで



CIMG2309.jpg

レンジでチン!を2回ほど




CIMG2312.jpg

これが結構力のいる作業で大変




CIMG2316.jpg

もちろん、男性陣も頑張ってます




CIMG2310.jpg

だんだんと形が見えてきました










CIMG2311.jpg

はい!完成です(注:これは私作ではありません こんなに綺麗に出来なかったので 汗)


一番下はオーナーママさんお手製のわんこ達への鶏団子です



CIMG2320.jpg



CIMG2326.jpg


CIMG2328.jpg


CIMG2327.jpg

GRI、しつこい


皆さんのが出来上がったらお庭へ





CIMG2331.jpg

どんど焼きです




CIMG2334.jpg

名前は知っていましたが、初めての体験です

いい感じの火加減になったら



CIMG2337.jpg

先ほど作った🍡を焼き焼き



CIMG2341.jpg


P1090599.jpg


P1090618.jpg



CIMG2342.jpg


CIMG2345.jpg


P1090622.jpg


P1090620.jpg



CIMG2347.jpg

出来上がりです

この美しい出来栄えのはそら&くうママさん作です

さすがです



CIMG2348.jpg

貰えるものだとお座り中

もちろん鶏団子はあげたんですけど、物凄い速さで完食したため撮れず




この他にも


CIMG2350.jpg

甘酒あり



CIMG2349.jpg

おしるこもありで、朝食をセーブして良かったなと






色々な体験が出来るにこまめちさんはやっぱり良いですね




この後は 神祇大社 へお参りに行きます




CIMG2353.jpg


CIMG2351.jpg

お参りの順序の説明書きがあったんだけど、一度読んで我家は諦めました




CIMG2354.jpg


CIMG2355.jpg

「におい桜」というそうです



CIMG2371.jpg



page5.jpg





それぞれ思い思いに願い事をしたりして次なる目的地へ移動します







はい、餃子こうげん倶楽部さんです


CIMG2382.jpg

さっき食べたばっかじゃん!

と言いつつ完食(あっ!ちなみにこれは小ラーメンですよ!!笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、次回の予定など打ち合わせ(?)をして解散となりました




ご一緒した皆さま、めちゃくちゃ楽しかったです


有難うございました


CIMG2383.jpg


さぁ、次は2月

今から楽しみだーーー







2017-01-25(Wed)

にこまめちさんで新年会


ゆっくりとした正月休みを終え、4日間頑張って働いて行ってきました にこまめち さん



CIMG2262.jpg


今回も常連客の皆さんが集まり、飲んで食べて遊んでと楽しい新年会になりました


チェックイン時にわんこ達みんなの写真を撮り、???と思いながらも前を向かせるのに必死


ウエルカムドリンクを頂き、掛け流しの温泉に浸かり、ディナータイムを待ちます





旅行に出ると夕飯の時間が早い為、我家はほとんど昼食を食べません


行きたいお店、食べてみたい物は多々あるのですが、夕飯を美味しく頂くためにパスすることが多いです


だからディナータイムが待ち遠しくて仕方がない


page1_20170118162113de9.jpg

金目のしゃぶしゃぶ


page3.jpg

↑この里芋、美味しかった~


皆で楽しく美味しいお料理&お酒を頂き、恒例のゲーム大会


いつもは大体利き酒なので、今回は何のお酒かなぁと思っていたら





CIMG2285.jpg

なんとまぁ、わんこ達みんなの鼻当てクイズ


この為だったんですね~写真を撮っていたのは


もう、あんなに真剣にわんこの鼻を観察したのは初めてでしたよ


でもね、実物が目の前に居るのに難しかったんです・・・(笑)





そんな中、ダントツの正解率で優勝したのは

CIMG2287_2017012513360377e.jpg

そら君&くう君ママ

ぶっちぎりでにこまめち特製パンをGetです




そして、今回も安定の勝利を発揮したのは

CIMG2288_201701251336242e1.jpg


CIMG2289_2017012513374461e.jpg

モカ君ママ&パパ

ご夫婦揃ってにこまめち特製パンをGetです




そしてわたくし

CIMG2292.jpg

何とか滑り込みセーフで、にこまめち特製パンをGet出来ました




その後も楽しいおしゃべりは続き


CIMG2284.jpg

微妙・・・(笑)




CIMG2296.jpg

酉年なので鳥のバームクーヘン



CIMG2295.jpg

モカ君 Happy birthday





毎回皆さんから色々とお土産を頂くのですが、今回はなんと!


CIMG2281.jpg


CIMG2282.jpg

そら&くうママさんからの嬉しいサプライズ


わざわざ写真を選んでママさんお得意の転写プリント(もっとちゃんとしたネーミングがあったはず?笑)


ビックリしてメチャクチャ嬉しくて、みんなもメチャクチャ喜んでいました


チョットnitoがカッコ良過ぎるのはご愛嬌




いつもの様に持ち寄ったお酒をほぼ飲み尽くし、今回は一人の脱落者も出ないままお開きとなりました


さぁ、明日も楽しい事てんこ盛りですよ~




つづく。












2016-11-08(Tue)

記念旅行の続き。

秋の味覚狩りを堪能して向かったお宿



CIMG2089.jpg

伊豆のお泊りといえばもちろん

癒やしのわんこ宿 にこまめち さんです




旅行に行く時はGRIとnitoは朝ごはんを食べられません

必ずではないけれど、かなりの高確率で nito が吐きます

GRIは催促するのでGRIだけでもと思い静か~にあげようとしても、必ず nito は飛んできます

ベットで寝てても必ず飛んできます

恐るべし嗅覚の持ち主です

なので、着いたらすぐにご飯タイムです



この日が誕生日の nito なのでご馳走です

CIMG2091.jpg


結構な大きさの鶏ももです


CIMG2096.jpg



nito ってご飯の催促は一度もした事がないんだけれど、食べる時は物凄いんです


CIMG2104.jpg


まともには撮れません


CIMG2106.jpg


まぁコチラも凄いですけど





さて、これからは飼い主達の時間です

温泉に入って日頃の疲れを落とし、お待ちかねの



CIMG2107.jpg


CIMG2109.jpg


CIMG2111.jpg


CIMG2108.jpg


CIMG2112.jpg


CIMG2116.jpg
 しらすが食べられない私に自家製バジリコソースで作ってくれました


(もうあと1品、サケのパン粉焼きがあったのに、撮り忘れてました




この後はバータイムなんだけど、時計を見るとまだ8時前

いつもならまだお風呂にも入ってない時間だよ~

でも部屋に戻ると寝ちゃいそうだったので、そのまま居座っちゃいました




9時になりバータイムが始まります

この日は nito の誕生日会をして頂きました


CIMG2118.jpg


レマンの森 さんのケーキです


CIMG2119.jpg



CIMG2122.jpg


さっきご馳走を食べたばかりだけどね


CIMG2123.jpg


今日は主役だもんね~


CIMG2125.jpg


秒殺で撮り切れず



CIMG2126.jpg

 ・・・(笑)


CIMG2124.jpg

ふと横を見るとGRIのこの恨めしそうな顔が

大丈夫、ちゃんとGRIにもあげますよ




CIMG2127.jpg

期間限定 生しぼり すだちサワー


CIMG2128.jpg

昨日から美味しいものいっぱい食べられて良かったね~ nito


結局この日も12時近くまで飲んじゃいました






でも、なんで旅先だとスッキリ起きられるんでしょう

翌朝は6時には起きて温泉に入り、もちろん朝を飲み、朝食の時間です




CIMG2129.jpg



CIMG2130.jpg
 昨夜食べられなかったプリンも出してもらっちゃいました




CIMG2133.jpg


CIMG2134.jpg


その後はみんなでお庭へ


PB030004.jpg



PB030017.jpg

余りに激しく遊ぶもんだからブレブレだよぉ



PB030033.jpg



PB030044.jpg



PB030067.jpg

久しぶりににっちゃんと遊ぶ nito


PB030069.jpg






CIMG2137_20161106191347e07.jpg


CIMG2136_20161106191344e76.jpg

ちゃっかりドライハーブ作りも教えてもらっちゃった






たった1泊だけど楽しかったぁ

にこまめちさん お世話になりました~

また遊びに行きま~す







2日目もお天気が良かったので


PB030177.jpg

ぐらんぱる公園 で走りましょう



PB030094.jpg





約1年降りに来たドックランは縮小されてました

小型犬エリアはあまりにも狭く、ぎゃんぎゃんうるさいワンコがいたので

隣の大型犬エリアに移動しました

nito も他のワンコにギャン吠えしちゃうからそれ自体は気にならないんだけど(ホントに申し訳ないです)

放任主義の飼い主さんは苦手

というより、むしろ嫌い

まぁ色々な方が居るから、イヤなら自分から離れろって事ですよね






今回は運よく誰も居なかったので移りましたが、今度からは来園自体も考えちゃうな~





PB030186.jpg


PB030151.jpg


流石に2日目となるとお疲れのようであまり走らず





PB030191.jpg

寝ちゃいましたがな









天気に恵まれた2日間

nito の5歳の誕生日記念旅行は楽しく過ごせました




2016-11-07(Mon)

記念旅行


nito君誕生日の2日から伊豆へ行ってきました

雨女の旅行の心配事といえば雨ですが、今回はな~んの心配も無く

なのであれこれ予定を考え、まず向かった先は




CIMG2059.jpg




初めましての 松本農園 さん

みかん狩りが食べ放題で、しかもドックランもある

わんこ連れには嬉しい限りです

しかもHPの割引券を使うと1人440円で、みかん食べ放題&ドックランで遊べるという

何とも有難い、庶民の味方なのです





まずはドックランでひとっ走りです

CIMG2028.jpg



CIMG2014.jpg



CIMG1982.jpg



CIMG1981.jpg



適度に走っていよいよみかん狩りへ

CIMG2050.jpg


坂道を上り


CIMG2051.jpg











CIMG2058.jpg

海が綺麗



CIMG2057.jpg



CIMG2054.jpg


写真では上手く伝わらないけど(-_-;) あちこちみかんだらけ(←当たり前だ!)で

初めてのみかん狩りにワクワクします



「色の濃いみかんを選んでね~」と言われ、必死に探していたので

気が付けば写真が一枚もありませんでした


持ち帰りの詰め放題はこれでもか!って位いっぱい詰めたけど

食べたのは1個のみ

木によって味の違いがあるらしいので、食べ比べをしてみたかったんですけどね~

もう少し、多分12月に入ってからの方がもっと甘いのかな~?

私は甘~いみかんが好きだけど、この時期のみかんは甘酸っぱい

好みの違いですよね

今度は12月に行ってみようかな(そー言えば、12月にはイタさん達が来るよ~って言ってたなぁ)




また行きたくなる 松本農園さんでした


CIMG2060.jpg


CIMG2061.jpg


CIMG2064.jpg


CIMG2065.jpg








次に向かったのは


CIMG2067.jpg



CIMG2070.jpg


こちらも初めましての きのこ苑お山のたいしょう さん


CIMG2071.jpg


ここでは しいたけ狩り を楽しみます


CIMG2073.jpg



CIMG2074.jpg


CIMG2076.jpg

簡単に採れちゃうからって調子乗って採ると後が怖いからほどほどに

採ったしいたけはその場で食べられます


CIMG2077.jpg


CIMG2080.jpg




CIMG2086.jpg


CIMG2088.jpg




きのこ大好きだから全部食べちゃうと思ってたけど、この他にも飲んだりしたので食べ切れず・・・

でも、食べ切れなかったしいたけはお持ち帰りOKで~す



十二分に満足して今宵のお宿に向かいます




2016-06-11(Sat)

思いがけずに・・・


GRI君の誕生日の4日

急遽お休みをいただいて 河口湖のサムデイさんへ行ってきました


CIMG1185.jpg


メチャクチャ久しぶりに シルバンズ さんでお昼です



CIMG1188.jpg

ここへ来たらもちろん をいただきますよ~




CIMG1189.jpg

じゃが芋とベーコンと海老のガーリックチーズ焼き & ガーリックトースト

ガーリック大~好き



CIMG1190.jpg

再びです



この後、 道の駅 富士吉田 のドックランに行き(写真はなし 笑)

次から次へと来るワンコに激吠え等々をやらかした nito

あっという間に誰も居なくなっちゃったじゃん! 



隣のエリアに居たワンコにまで、柵越しに追っかけ爆走

でもね、多分そのワンコの視界に nito は入ってなかったと思うよ

エリア外にいるお母さんが恋しくて恋しくて、お母さんしか見てなかったもん



なんで他犬種相手だと上手に遊べないんだろう・・・

誰か教えて~




適度に(?)疲れた感じで サムデイ さんへ




いつものパターンで、着いたらまずお風呂&もちろん

お風呂上がりのビールは止められないよね~




まったりした後はお待ちかねの夕食





CIMG1195.jpg



CIMG1196.jpg



CIMG1198.jpg



CIMG1200.jpg



CIMG1201.jpg

ケーキタイムも頂いちゃいました

他のお客さん達とも楽しくおしゃべりをしつつ











翌朝は生憎のお天気でしたが


CIMG1209.jpg

朝からガッツリいただきま~す




CIMG1210.jpg



CIMG1220.jpg



CIMG1226.jpg




CIMG1232.jpg








CIMG1223.jpg

外はなので室内で記念撮影です







やっぱりサムデイさんは居心地が良いなぁ

nito がトニーに激吠えしたりと少々、気まずい感はあるけど(笑)














そして、今回急にお邪魔したのは サムデイの看板犬 海 に会うためでした

CIMG1206.jpg

余命1ヶ月を宣告されてしまった海

この日は、少しでも食べてくれたらな~と思って持って行ったソーセージを食べてくれたって

今までみたいにお膝の上をせがんだりとかはなく、横になってる事が多かったけど

自分でお水を飲みに行ったりしてました

CIMG1202.jpg


まだまだ会える様な気がして、家に帰ってからすぐに来月の予定表を確認

夏休みを利用して来月頭に宿泊の予約をし、今度は何を持って行こうかな~なんて考えていた昨日

突然舞い込んできた 海 の訃報

一瞬、時が止まりました

だって、10日はジョンの命日

仲が良くてずーっと一緒に居たからって、ちょっとジョン!お迎えが早すぎじゃない?って

来月も会えると思っていたから・・・



でも最後は苦しまずに逝ったと聞いてホッとしました

先週、思い切って行って良かった

海に会えて良かったよ



CIMG2283.jpg




も~ね~

何年も前、まだサムデイさんに泊まりだして間もない頃

チェックインしてお部屋に案内されたと思ったら、部屋に海と空が居た!なんて事や

あの短い脚を一生懸命伸ばして、抱っこをせがむ時のあの目

楽しかった記憶が蘇ってきて自然と笑顔になれるよ

悲しいんだけど、楽しかった記憶しかないからさ



きっとすぐにジョンやニーナと会えて3人で遊んでるのかな?

ありがとね 海







P5084907.jpg

またどっかで会いましょ


















プロフィール

おちゃちゃ♪

Author:おちゃちゃ♪
イタリアン・グレーハウンドの GRI
2007.6.4 生まれ ♂
再びダイエット中!
10歳を過ぎたけど
たぶんこのままずっとパピー顔

・・・のボクに
2011.11.2生まれの弟出現!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
GRI&nito
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード