--------(--)


2014-02-07(Fri)

GRIのその後


あれから1時間後、病院に電話したけどまだ終わってなくて

それから長~い長~い2時間の時が過ぎ

20時過ぎに医院長先生から電話

予想以上に悪く大変だった様で、結局1泊する事に



翌日の朝電話したら

 「朝ごはんもモリモリ食べてるから大丈夫ですよ~  まぁ、丸呑みですけどねぇ~」

一安心です



夕方迎えに行って説明を受けました



前歯 上3本 下6本
奥歯 上7本 下5本

計21本の抜歯となってしまいました

その1本1本、説明をしていただきました

犬の歯は42本

でもGRIはなぜがスペースは十分に空いているのに、2本ほど元々生えてなかったそうです

そして1本は埋没歯・・・

と言う事は、半分以下の本数になってしまいました




GRIの場合、犬歯は凄く綺麗 でも良い歯と悪い歯の差が激しかったと

先生もどうしようかとチョッと考えちゃう歯もあったそうですが、残せる歯は残してあるそうです

奥歯は全滅だったけど、普通に前から見る分には大丈夫だよ と言ってもらえました





こんな状態のGRIでも、まだ 横綱級 ではなく 大関級 だそうです

もっと酷い子は歯根が血管や神経に達しちゃって、そうなるとアゴが簡単に折れちゃうらしいです

GRIもその一歩手前だったようです






GRIには本当に可哀想なことをしてしまいました

後数回、レーザーを当てにいきます

レーザーを当てれば腫れも痛みも早く引くらしいんです

順調にいけば2週間後には抜糸

少々懸念材料もあるんですけどね・・・






とりあえず、食欲旺盛のいつもと変わらぬGRIがいます

CIMG6109-1.jpg



でも、病院好きなGRIで良かった~
初めての病院でもしっぽブンブンで奥の部屋へ入っていっちゃったもん






2013-07-01(Mon)

お?!


珍しくGRIが怒らないね~







メッチャ嫌そうな顔だけど




CIMG4643-2.jpg
 





よっぽど眠いのかな?



と、思ってたら・・・






CIMG4648-3.jpg




やっぱり逃げてきた



CIMG4649-4.jpg





眠くても嫌なもんは嫌らしい





2013-05-04(Sat)

やっとGW開始~!


連休初日はもちろんZEBRAへGo!





お花も綺麗に咲いてるし、風も穏やかで天気もサイコー

じゃ早速~



CIMG4174-13.jpg



CIMG4184-11.jpg



CIMG4178-12.jpg
悪さしてばかりで確保中のnito



CIMG4243-7.jpg



CIMG4223-9.jpg



CIMG4208-10.jpg



CIMG4254-5.jpg



CIMG4235-8.jpg



CIMG4247-6.jpg



CIMG4265-4.jpg



CIMG4274-3.jpg




今日は連休真っ只中だからかイタさん少なめでマッタリ~な感じでした

なのでお写真も少なめ


HITOMIさん今日も有難うございました

明日も宜しくお願いしま~す


そーです

GRI!nito! 明日もZEBRAへ行くよー







帰ってきて・・・


CIMG4275-2.jpg

CIMG4277-1.jpg

爆睡中




2010-01-06(Wed)

おかえり、おちゃちゃ。

今までお寺で預かって頂いていたおちゃちゃ

今日、12年ぶりに我家へ“おちゃちゃ”が帰ってきました~
にっこり

P1064857_convert_20100106171552.jpg

13年前のある朝、前日まで元気そのものだった彼女が突然倒れ、一時は寝たきりになってしまったものの

頭は傾き、そのせいでバランスが悪くヨロヨロ歩きになってしまいながらも

約1年、頑張ってくれました
 ニコ



カミナリ pkk が大の苦手で、まだ人の耳には聞こえなくても脅えだし

必ずと言って良いほどお隣さんへのフェンスを乗り越え、お隣さん家の土を物凄い勢いで掘りだします
マジ

この写真はその後、帰って来る時の写真です苦笑



その当時はドックランなんて存在すら知らず、犬連れ旅行など出来るとも思わず

家と散歩道しか知らずに逝ってしまったおちゃちゃ

一度GRIと遊ばせたかったな。。。

おちゃちゃは優しいから、きっとやんちゃな弟GRIにもおっきな心で優しく遊んでくれたよね



17歳と7ヶ月

おちゃちゃは幸せだったかな、楽しい事あったかな

今日からまたよろしくね、おちゃちゃ
ウインク


2009-10-18(Sun)

えっ!どうしてぇ~?


仏壇にお供えしてあったみかんを食べちゃいましたガーン

でも、どうやって食べたらこんなに綺麗に食べられるんだろうか…
プロフィール

おちゃちゃ♪

Author:おちゃちゃ♪
イタリアン・グレーハウンドの GRI
2007.6.4 生まれ ♂
再びダイエット中!
9歳を過ぎたけど
たぶんこのままずっとパピー顔

・・・のボクに
2011.11.2生まれの弟出現!!

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
GRI&nito
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
