--------(--)


2017-02-26(Sun)

忘れてた!先月のZEBRA (^^ゞ


この日は珍しくZEBRAから帰ってからすぐに写真の整理をして、PCへ取り込んで・・・

で、終わっちゃってました~

なので、せっかく準備したんだし写真だけでもUPしておく事にしま~す



P1290628.jpg


P1290645.jpg



P1290648.jpg



P1290658.jpg



P1290659.jpg

また立ってる


P1290679.jpg



P1290680.jpg

無断で撮ってるんじゃな~い!って怒られた


P1290689.jpg



P1290690.jpg



P1290704.jpg



P1290711.jpg



P1290713.jpg



P1290715.jpg


P1290734.jpg



P1290736.jpg



P1290755.jpg



P1290764.jpg

段々と気温が上がってきて良かったね~


P1290765.jpg



P1290766.jpg

GRI兄ちゃん、楽しそう


P1290782.jpg


P1290789.jpg



P1290790.jpg


P1290805.jpg




以上、もう記憶も薄れかけている先月のZEBRAの様子でした










2017-01-26(Thu)

新年会のつづき♪

翌朝はもちろん温泉に入り、ゆっくりしてからの朝食です



CIMG2304.jpg


私は大のパン好き


焼き立てパンが美味しいのは十分に承知の上で、今回はお持ち帰りをしました


なんせ、この後のイベントが「食べる」事なので



CIMG2318.jpg


CIMG2317.jpg


CIMG2319.jpg




食後のハーブティーも頂いて・・・



早速作業に取り掛かります

CIMG2307.jpg


CIMG2308.jpg

お湯を注いで



CIMG2309.jpg

レンジでチン!を2回ほど




CIMG2312.jpg

これが結構力のいる作業で大変




CIMG2316.jpg

もちろん、男性陣も頑張ってます




CIMG2310.jpg

だんだんと形が見えてきました










CIMG2311.jpg

はい!完成です(注:これは私作ではありません こんなに綺麗に出来なかったので 汗)


一番下はオーナーママさんお手製のわんこ達への鶏団子です



CIMG2320.jpg



CIMG2326.jpg


CIMG2328.jpg


CIMG2327.jpg

GRI、しつこい


皆さんのが出来上がったらお庭へ





CIMG2331.jpg

どんど焼きです




CIMG2334.jpg

名前は知っていましたが、初めての体験です

いい感じの火加減になったら



CIMG2337.jpg

先ほど作った🍡を焼き焼き



CIMG2341.jpg


P1090599.jpg


P1090618.jpg



CIMG2342.jpg


CIMG2345.jpg


P1090622.jpg


P1090620.jpg



CIMG2347.jpg

出来上がりです

この美しい出来栄えのはそら&くうママさん作です

さすがです



CIMG2348.jpg

貰えるものだとお座り中

もちろん鶏団子はあげたんですけど、物凄い速さで完食したため撮れず




この他にも


CIMG2350.jpg

甘酒あり



CIMG2349.jpg

おしるこもありで、朝食をセーブして良かったなと






色々な体験が出来るにこまめちさんはやっぱり良いですね




この後は 神祇大社 へお参りに行きます




CIMG2353.jpg


CIMG2351.jpg

お参りの順序の説明書きがあったんだけど、一度読んで我家は諦めました




CIMG2354.jpg


CIMG2355.jpg

「におい桜」というそうです



CIMG2371.jpg



page5.jpg





それぞれ思い思いに願い事をしたりして次なる目的地へ移動します







はい、餃子こうげん倶楽部さんです


CIMG2382.jpg

さっき食べたばっかじゃん!

と言いつつ完食(あっ!ちなみにこれは小ラーメンですよ!!笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、次回の予定など打ち合わせ(?)をして解散となりました




ご一緒した皆さま、めちゃくちゃ楽しかったです


有難うございました


CIMG2383.jpg


さぁ、次は2月

今から楽しみだーーー







2017-01-25(Wed)

にこまめちさんで新年会


ゆっくりとした正月休みを終え、4日間頑張って働いて行ってきました にこまめち さん



CIMG2262.jpg


今回も常連客の皆さんが集まり、飲んで食べて遊んでと楽しい新年会になりました


チェックイン時にわんこ達みんなの写真を撮り、???と思いながらも前を向かせるのに必死


ウエルカムドリンクを頂き、掛け流しの温泉に浸かり、ディナータイムを待ちます





旅行に出ると夕飯の時間が早い為、我家はほとんど昼食を食べません


行きたいお店、食べてみたい物は多々あるのですが、夕飯を美味しく頂くためにパスすることが多いです


だからディナータイムが待ち遠しくて仕方がない


page1_20170118162113de9.jpg

金目のしゃぶしゃぶ


page3.jpg

↑この里芋、美味しかった~


皆で楽しく美味しいお料理&お酒を頂き、恒例のゲーム大会


いつもは大体利き酒なので、今回は何のお酒かなぁと思っていたら





CIMG2285.jpg

なんとまぁ、わんこ達みんなの鼻当てクイズ


この為だったんですね~写真を撮っていたのは


もう、あんなに真剣にわんこの鼻を観察したのは初めてでしたよ


でもね、実物が目の前に居るのに難しかったんです・・・(笑)





そんな中、ダントツの正解率で優勝したのは

CIMG2287_2017012513360377e.jpg

そら君&くう君ママ

ぶっちぎりでにこまめち特製パンをGetです




そして、今回も安定の勝利を発揮したのは

CIMG2288_201701251336242e1.jpg


CIMG2289_2017012513374461e.jpg

モカ君ママ&パパ

ご夫婦揃ってにこまめち特製パンをGetです




そしてわたくし

CIMG2292.jpg

何とか滑り込みセーフで、にこまめち特製パンをGet出来ました




その後も楽しいおしゃべりは続き


CIMG2284.jpg

微妙・・・(笑)




CIMG2296.jpg

酉年なので鳥のバームクーヘン



CIMG2295.jpg

モカ君 Happy birthday





毎回皆さんから色々とお土産を頂くのですが、今回はなんと!


CIMG2281.jpg


CIMG2282.jpg

そら&くうママさんからの嬉しいサプライズ


わざわざ写真を選んでママさんお得意の転写プリント(もっとちゃんとしたネーミングがあったはず?笑)


ビックリしてメチャクチャ嬉しくて、みんなもメチャクチャ喜んでいました


チョットnitoがカッコ良過ぎるのはご愛嬌




いつもの様に持ち寄ったお酒をほぼ飲み尽くし、今回は一人の脱落者も出ないままお開きとなりました


さぁ、明日も楽しい事てんこ盛りですよ~




つづく。












2017-01-04(Wed)

遅ればせながら・・・


新年 明けましておめでとうございます





年末まではバタバタしていましたが、お正月三が日はゆっくりと出来ました




GRIとnitoはというと・・・



CIMG2245.jpg


年越し蕎麦を食べ


CIMG2246.jpg



CIMG2248.jpg




お節もいただき(写真はないです💦)


どこにも出掛けず、いつもと変わらず寝ておりました





と、こんな感じにゆったりと始まりました2017年

今年もよろしくお願い致します





CIMG2225.jpg





2016-12-30(Fri)

2016年 最後のご挨拶


2016年も残すところ後1日になっちゃいました

昨日、無事に仕事納めでした

いや~ラスト2週間はきつかったなぁ

でも、今年もあっという間に終わっていきます







とうとうブログにUP出来ない事が沢山・・・

6月のにこまめちさんでのイタグレ祭りとか、河口湖のラベンダー祭りとか、夏休みに3度目の福島に行った事とかetc

流石にもう諦めました




ブログにUP出来ていないだけで、今年も沢山遊びました

来年も沢山遊びたいと思います

でも、会社で1年で一番忙しくなり始めるという7月に、大きなプロジェクトが動き出すので、どうなることやら




今年も保険を更新しようか迷う程病院通いが無かったお2人

元気に毎日ガウガウしています



CIMG1714.jpg





今年も一緒に遊んでくれた皆さま

どうも有難うございました



きっと来年もこんな感じのスローなブログになると思います

CIMG2230.jpg


2017年も宜しくお願いいたします





プロフィール

おちゃちゃ♪

Author:おちゃちゃ♪
イタリアン・グレーハウンドの GRI
2007.6.4 生まれ ♂
再びダイエット中!
9歳を過ぎたけど
たぶんこのままずっとパピー顔

・・・のボクに
2011.11.2生まれの弟出現!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
GRI&nito
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
